よくある質問

商品について

Q1-1.木製食器は電子レンジで使えますか?

品質の都合上、お使いいただけません。

Q1-2.木製食器は食洗器を使えますか?

品質の都合上、推奨しておりません。

Q1-3.木製食器を洗うときに気を付けることはありますか?

柔らかいスポンジ等と中性洗剤をご使用ください。金属製のたわしのご使用はお控えください。

Q1-4.名入れ商品に入れる文字はアルファベットでも大丈夫ですか?

アルファベットでも入れられますが、横書きになります。

Q1-5.ギフトラッピングはできますか?

商品ページに「ラッピング」写真の掲載があるもの以外はできません。あらかじめご了承ください。

Q1-6.還暦祝い置時計のイラストを、1人はちゃんちゃんこ、もう1人はスーツに変更できますか?

変更可能です。写真入稿の際に、メールフォームへその旨を記入し送信してください。

注文について

Q2-1.注文したのに確認メールが届きません。

ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないかを、「メンバーページ」よりご確認ください。
また、携帯電話からご注文の方は、必ず@jp-mokki.jpからのドメインを受信可能に設定してください。

Q2-2.商品はいつ届きますか?

各商品ページの発送日を目安にしてください。
発送日は、土・日・祝日を除いた期間となります。
名入れやイラストの商品に関しましては製作・加工にお時間をいただきますが、お急ぎの場合はできるかぎり対応させていただきますのでお問い合わせください。

Q2-3.商品が届きません。

発送時にお送りする「商品発送手配完了のお知らせ」メールで、荷物の配送状況がご確認いただけます。
メールが配信されているにもかかわらず商品が3~4日たっても届かない場合は、お問い合わせください。

Q2-4.注文をキャンセルできますか?

ご注文から24時間以内にご連絡をいただいた場合のみ、対応いたします。

配送について

Q3-1.複数の配送先に発送できますか?

1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。
複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文いただきますようお願いします。

商品の返品について

Q4-1.商品の返品や交換はできますか?

商品が不良品の場合のみ、承ります。到着から7日以内にご連絡ください。

その他

Q5-1.日本モッキの店舗はありますか?

ありません。オンラインショップのみの販売となっております。